FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

形から入ってみる?

こんにちわ、マサキです。
ここ三日ほど風邪で寝込んでました^^;

さて、今日のテーマは形から入ってみる、です。恋愛に限らず何事においても形から入る、というのは非常に有効だとされています。もちろん、形を整えただけで満足してしまってはいけませんが、形を整える事で自分をその気にするわけです。
私自身の例で言うと、いじめられっ子時代には一人強い奴、なりたい奴を見つけて、そいつの真似を徹底的にしました。
今でも時々腕を組むんですが、その頃の癖です^^;真似する対象がいつも腕を組んでいたので私もずっと腕を組んでました。周りの奴に「お前何腕組んでるんだよ!偉そうだな」とか言われても、殴られても、とりあえず腕組むのはやめませんでした。
しかも、歩き方や喋り方、動き方まで真似してくると、大分変化が訪れたのか暴力は少なくなっていきました。もちろん、これと並行して武術の稽古もしてました。
度胸をつけるために、仲間と不良狩りと称して街に繰り出したりもしました。

ところが、自信のあるフリをしていると、自信がつく、というのは私には当てはまりませんでした。
自信のあるフリをしてても怖いものは怖いし、絡まれればびびります。表には出しませんが。
いつでも落ち着いていられるようになったのは、それを始めてから二年くらい経ってからで、夜道で不良に囲まれたり、不良に突っかかっていったり、ケンカしたり、稽古したりを繰り返しているうちに冷静になるコツのようなものを掴んだような気がします。
これを恋愛に当てはめてみましょう。
私は幸い、女兄弟がいて、従兄弟たちはみんな女という環境だったので半ば強制的に女の子には慣れていきました。しかし、当然ながら女の子に全く慣れていない、全く話せない、という人もいると思うんです。今日はそういう人を対象とした話です。

人間は慣れる生き物、どこかで聞いたような言葉です。
実際、人間の適応能力は驚異的です。ですから、常に自分を厳しい状況に追い込めば、いずれ慣れます。女の子に慣れない、という人は強制的に女の子と話せる環境を作るんです。
そして形作りです。オシャレな服を着て、清潔感のある格好をして、軽く香水をかけて、胸を張って、背筋を伸ばして、ゆっくり歩いてみましょう。
これをするだけで大分変わります。自分に自信のない人は少し、成功者と呼ばれる人の真似をすると良いでしょう。彼らは一様に余裕を感じさせる風格があります。
あるいは、武術や格闘技を習う。そこにいる師範やコーチたちは自信に満ちています。
彼らの真似をしてみて下さい。多少ですが、自信が湧いてくると思います。
自信が出てくると、周りの見る目が変わります。
実力以上にできる人間だと思われる事もしょっちゅうあります。
とにかく、色んな女の子と接して、仲良くなってみて下さい。友達の少ない人は男でも良いと思います。話す人が増えれば、色んな経験を積めます。
私の場合、いじめられっ子からはい上がった時は片手で数えられるくらいしか友達がいませんでした。それがだんだん、ステップアップしていったんです。まずは一人、友人を(友人がいる人は女友達を)作るところから始めていきましょう。
ある一定のグループまで友好関係が広がると、勝手に後は広がっていきます。
皆さんの学校や会社にもいませんか?人気者のグループ。異様に顔の広い人。
そういった人たちとの友好関係を持てれば、どんどん友人が増えていきます。しかも、そういう人たちは人間関係が上手なんです。何か能力も高い場合が多いです。
ですから、真似もできます。
そういう事を続けているうちに、女の子に慣れている自分がいると思います。
むしろ、女の子から話しかけてくる、なんていう状況も起こってきます。

今日のコラムはいかがでしたか?
ワンクリお願いします^^b
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ナビメイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マサキ

Author:マサキ
恋愛商材は高額で、なかなか手が出せません。
また、この業界はまだまだクソ商材が出回っています。
ですので、これから恋愛商材を買おうとする人の助けになるように商材レビューをしていこうと思います。
また、私が人間関係改善、自己改善、恋愛に効果があると思った書籍も紹介していこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。