FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

容姿VS内面!?恋愛に重要なのは?

世間では容姿で人を判断する事は汚い事だと思われています。
そこで出てくる言葉が内面で人を判断しろ、というものです。しかし、これって抽象的じゃないですか?内面って何?って感じですよね。簡単に挙げてみると性格、能力、頭の良さ、気配り、優しさなどがあると思います。
逆に容姿はわかりやすいですね。一目見れば好みか好みじゃないか、簡単に言えば恋愛対象になるかならないかがはっきりします。
そして、こういう話をすると必ず出るのが
性格の良いブスと性格の悪い美人、どっちが良い?という質問です。

皆さんはどちらでしょうか?
多分、公然の場でどちらが良いか聞かれたら、性格の良いブス、と答えると思います。
でも、男の本音を言えば、性格の悪い美人を選ぶのではないでしょうか?
え?私ですか?私は何ら迷う事なく性格の悪い美人を選ぶでしょうね^^;
美人の性格が本当に救いようがないくらい悪くて、ブスの性格が聖人並に優れている、というなら考えます(笑)

もし、女性がこの文章を読んだら、ものすごい気分が悪くなると思います。あるいはピュアな男性もそうかもしれません。
でも、ここには一面の真実があるんです。
後光効果と心理学では言いますが、意識しているにせよ無意識にせよ、美人な女性には男性は必ず良い評価を下してしまうのです。実際、大学で美人な女性ほど教授からの評価が高いという実験も行われた。
じゃあ、逆に何でブスは性格が良くても恋愛対象にならないのか?
簡単です。男性は視覚主体で興奮する生き物だからです。よほど愛情がなければブスに興奮はできません。極端な話、老婆とセックスしろ、というのと一緒です。
そもそも、容姿と内面を比べる事自体がナンセンスです。それは比べるものではなくて、パートナーを選ぶ一基準なのです。ですので、タイトルの答えは容姿と内面、その両方が大事です、となります。
私はもし、上に挙げた二者択一を迫られたら、可能な限り第三の可能性である性格の良い美人を探します。ただし、女性が男性を選ぶ基準は変わってきます。
女性は男性の容姿をさほど気にかけないからです。仮に容姿が好みでなかったとしても、魅力的であれば、女性は惚れます。

さて、ここから本質の話になります。
ブス、美人、イケメン、キモメン、この判断基準って何でしょう?
ある人が美人だ、という人を別の人はブスだと言います。ある人がイケメンだという人を別の人はキモメンと言います。
それは「美」全体に言えます。写実的な絵を好む人もいればピカソのような抽象的な絵を好む人もいます。演歌でこぶしをきかせる人は素晴らしい歌い手ですが、オペラ歌手に言わせればビブラートをきかせすぎだ、となります。
つまり、「美」全体を通り越して「価値観」全体が全て主観の判断なのです。
では、恋愛は主観的な判断に基づいた感情なのか?答えはイエスでありノーです。
先ほども言った通り、容姿は判断基準の一つに過ぎず、内面を好きになれば例え容姿が好みでなくても恋愛対象になる可能性が高くなります。
また、実は人間は主観における価値判断の他に種としての価値判断を持ちます。
いわゆる本能と言われるもので、DNAに刻み込まれた情報です。
何故、ブスに興奮できないか?その答えがここにあると私は考えます。

あくまで私の考えですが、ブスの特徴を挙げてみましょう。
・太っている
・肌が汚い
・目が悪いなどの身体的なハンデがある
・痩せすぎている
・体の形がバランスをとれていない(体系が崩れている)
こんなところでしょうか?
色々列挙しましたが、これを見て何か気づきませんか?
そうです!
これらは全て不健康である事を表すんです。
太っている、痩せすぎている、これはオスの本能から見ると最悪です。
何故か?どちらも妊娠、出産をする時、危険をともない最悪子供を産めないからです。
オスの本能はできるだけたくさんのメスと交尾し、種を残す事です。それ故、もっとも簡単に判断でき、なおかつほぼ絶対的な判断基準は容姿や外見なのです。
昔から「美は健康の、醜さは不健康の象徴である」と言われるのは、真実です。
実際、ブスであっても一般的な体系になり、顔の筋肉を鍛え、自分に似合う髪型とファッションをすれば、相当容姿は改善できるはずです。長期的な訓練が必要な場合もありますが、人間の体というのは大体一年程度で生まれ変わると言われています。
つまり、容姿の改善がされない、健康が得られない、というのは性格に根ざす原因であるとも考えられるのです。結局、体を作るのは運動と食事と思考です。
アイドルや恋愛をしている人が綺麗になるのは、綺麗になりたい、という思いがあるからです。その思いが結果としてホルモンを分泌して、その人を変えていきます。逆にストレスにさらされた人間は短期間でやつれていきます。

そして、美人な人は無意識であれ意識してであれ、自分が注目されている事を知っています。
そのため、彼女たちは自分を磨く努力を続けるのです。
逆にブスな人は男に相手にされない、見られないので、内面的にも醜くなっていきます。
ただし、そういう人は逆に勉強を頑張ったり、性格を良くしたり、努力する場合もあります(滅多にいませんが・・・)。心理学では昇華と言われるものですが、性衝動を別なものに置き換えるのです。
そういう人は逆に能力が上がっていくので、それにつれて世間から注目されます。結果として、自分を磨く努力を始め、美人になっていきます。
テレビを見ていても、ブスで通っている女性ほど、キモメンで通っている男性ほど、性格的に習慣的におかしな事になっている場合が多いです。注意して見てて下さい。

努力を続ければ容姿の改善ができる、これは男性にも言えますし、努力を続ける人はエネルギーに満ちあふれます。我々人間は無意識的にエネルギーが高い人を好む傾向にあります。逆にエネルギーがない人に近づくとエネルギーを奪われます。
ですから、特に女性の方では頑張っている人が好き、という人も多いと思います。
彼らは一様に自信に満ちあふれ、信念を持ち、そしてエネルギーに満ちています。そういう人の周りには様々な人が集まり、結局もてるようになります。
これが人間的魅力によるもて方です。最初は難しいと思います。
そのために恋愛商材はあります。今まで意識した事のない日常の発言、行動から変えていき、やがて人が集まってきて、最後に自信が身につき人間的魅力が上がります。

一瞬で女の『脳』を欺いてしまう心理誘導プログラム『The Master Mind ~瞬間誘導の法~』■合計8時間43分+347Pの文章■先着200名様にあり得ない特典が・・・

こういう恋愛商材はそういう事のためにあるのだと思います。
恋愛だけでなく、人生全般にわたって成功する事。間違った努力をしていては、いつまでも成功はできませんよ。ましてや、一歩踏み出さなければ何かが起きるはずがありません。

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
この記事が役に立った人はワンクリックお願いします^^b

コメント

非公開コメント

プロフィール

マサキ

Author:マサキ
恋愛商材は高額で、なかなか手が出せません。
また、この業界はまだまだクソ商材が出回っています。
ですので、これから恋愛商材を買おうとする人の助けになるように商材レビューをしていこうと思います。
また、私が人間関係改善、自己改善、恋愛に効果があると思った書籍も紹介していこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。